ぱらさいと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の新刊

<<   作成日時 : 2006/12/06 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

二連休だというのに風邪引いてました。
たぶん。
鼻水とか咳とかの風邪によくある症状はないのですが
のどが痛くて、からだの中が熱いのに外側が寒い・・・
てのは、・・・・もしかして更年期障害か?

という近況。

閑話休題

私は最近本屋さんに行くという行動を極力避けています。
なぜかというと魔窟だからです。
ええ。
あそこには私の財布を狙った魔物がいるに違いありません。
と、言うことで最近はもっぱらネット書店を利用しております。
これなら、決めたものしか買わないしね。
まず、ジャケ買いが無くなる・・・と思う。
大体注文は着きに一回と決めております。
決めて・・・るんですけどね。
いつも使っているところが品切れ状態になったら別のところで即効買ってしまう。
意味無いじゃん。

で、本題。


ダブルフェイス11 細野不二彦
小学館
もう11巻なのね〜。
青年誌ものは巻数が出るので結構つらい(物理的に)
面白いけどね。
以前出た【ザ・ジャッジ】の現実版な感じもしないでもないですが、
やはり、法が裁けぬ悪を裁くというのは好きなシュチュエーションのようです、私。
あ、ダブルフェイスでは不良債権ですね。


アンダーザローズ4 船戸明里
幻冬舎
雑誌携帯がWEBなせいか、コミックスにまとまるのが遅い・・・気がする。
すざましく、お話が暗い。
上で「法が裁けぬ悪」云々言っててなんですが、このお話って対極なんじゃないだろうか?
常識での正義が(宗教上での)悪に取り込まれている・・・ていうのかな?
あらすじを説明せずにお話を説明するのって難しいね。
自分の中の掟破りを1つすると、
このお話の第1巻にあった、「この世で一番/自分が汚いと/慢心するから/だまされるんですよ」という台詞はなんだかものすごく考えさえられました。
多分、テーマとはずれたところにあるかと思われる台詞なんですけど。


M−エムー2 新井理恵
幻冬舎
このお話、同じ作家さんの【タカハシくん優柔不断】の焼き直し版と思ってたんですけど、微妙に違うようです。
登場人物の名前が「似て非なるもの」になっているので、きっと世界観も似て非なるものになっているのかな?と。
タカハシくんで岩井が幸せになったように、Mでも岩崎が幸せになれるといいなあと思ってます。


THIRD GIRL2 西村しのぶ
小池書院
サードガール、終わらないのね・・・
10数年待ったのに・・・
文庫で終わらせるって言ったのに・・・
と、言うことで完全版を集めている私。
完全版でも無いんだろうけど・・・


死神探偵と幽霊学園2 斎藤岬
幻冬舎
1巻、買ったっけ?・・
話はなんとなく繋がってはいるんだけど・・・
何処だ?1巻。
てか、幻冬舎の11月の新刊、6冊中3冊買ってますよ、私。


大奥2 よしながふみ
白泉社
変わり大奥。
これはもうなにも説明しない。
読め。

番外、橘という男 よしながふみ
西洋骨董洋菓子店のその後。
でこちゃん、かわいいぜ。


そんな感じです。

そーそ。
【東京魔人学園】がアニメ化するそうですが・・・
なんなんでしょうか?あの絵は。
なんだかなあ・・・
今の子の好みについていけんよ。
と、しておこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・なんで大奥に西洋骨董洋菓子店の短編を収録するんだよp。

よしながふみは好きです。801は苦手だけれども。ジャケ買いしたオノナツメの別名時の漫画を買ってみたら全力でホモ話でドン引きしました。
はい、元気です。

P3フェスの情報も出ましたね。
色々と追加要素があるので、まぁ楽しみ。
祝コロマル散歩イベント復活!!
そして、装備品のモデル反映があると言うことは、コロマルをあのダサいコスチュームから変更・・・・出来るのかな。
ファン待望の追加コミュは・・・アイギスorz
ち、違うよアトラス。あんたら、わかっちゃいねぇよ・・・
そして新規ペル27(?)種追加。魔王御大の姿はファミ通で確認。あとモスマンと・・・なんだったかな。
あとは、武器合体?んー微妙。

一番の問題はアペンド版と通常版の値段差かな。
ナナシ
2006/12/10 09:30
ナナシ様 やん。違いますのよ。 大奥と洋菓子店のその後は別本です。 しかも洋菓子店の方は同人誌です・・・紛らわしい書き方をして申し訳ない。 ペル3。有料ですく?よねぃ・・・・アイギスコミュか・・・荒垣はやはり無理なのねん。 コロちゃんのお散歩・・・コロクみたいなものなんだろうか?
にゃる
2006/12/10 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月の新刊 ぱらさいと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる