ぱらさいと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版エヴァンゲリオンの話をしようと思ったら・・・

<<   作成日時 : 2006/09/29 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

山Pで白虎隊ドラマ化

のニュースを発見してしまいました・・・
白虎隊・・・いろいろと感慨深いドラマなんですよ。
私の人生の中でベスト3には入るであろうドラマですから。
ジャニーズごときでドラマ化するとは

もう20年は前になるんじゃないでしょうか?
お正月特番で6時間ぶっ続けで放送されて。
VHSのビデオテープ、3倍で丸々1本【白虎隊】ですもの。

実際に福島に行って「お城が燃えてる」ごっこをしたもんです。
今は当時と位置は違うらしいのですけどね。

しかし何にいったいそんなに思い入れがあるのかというと実は白虎隊ではない。
新選組。
6時間中彼らが出てきたのは恐らく30分あるかないかと思うのですけど、
この【白虎隊】での新選組は深く印象に残っているのです。
沖田総司役の故・中川勝彦様の美しかったこと!
土方歳三役の近藤正臣様のりりしかったこと!
未だに彼らのイメージはこの方々です。
中川勝彦様の生きている間に新選組の本編を是非作って欲しかったくらいです。

別に新選組ヲタではないのだけどね。

あと、風間杜夫が悪役を悪役で演じられるところとか(注・風間杜夫は松平容保役。実際は悪役ではないのでしょうが総てはこいつの采配のせいに見えてしまう)
池上希美子の美しさとか
岩崎良美の切なさとか・・・
兎に角全体的に大好きで忘れられないドラマなので・・・
適当なことしたら許さんぞ!!
(何を?)
てな感じなわけです。

んで、ここからエヴァ

先日のパチンコの戦利品です。
あたしはリアルタイムで劇場版を公開と同時に見に行っているのですが
DVD版を見るのは初めてでした。
リニューアルされているのは小耳に挟んだことはあったのですが。

劇場版より見やすかったように思います。
TV版無しで見られるかと言ったら、否でしょうけど。

DVDで見て、やっと弐号機リーチが掛かりにくいか思い出しました。
弐号機が量産型に早々簡単に勝てるはずが無いんです。
忘れてましたよ、私。

と、言うより。
10年もの間、カラオケかコミックス版、昨今ではパチンコでしかエヴァを追っかけてなかった所為か結構忘れてました。
つまり新鮮な気持ちでDVDを見られたわけです。

ところどころ思い違いとかもあって。

結局、『我思う、故に我在り』
て言いたかったんですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
KAT-TUN田中 父親と“試写”で涙
KAT-TUNの田中聖さんと、女優の薬師丸ひろ子さんがドラマ「白虎隊」の試写会に出席しました。この日を前に父親と一緒に“試写”したという田中君は、「お父さんは(田中の出演する)番組とか見たことないのに『いいよ、お前!』って言って。オヤジの背中越しに... ...続きを見る
秘伝!夢のネット生活♪
2007/01/06 20:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版エヴァンゲリオンの話をしようと思ったら・・・ ぱらさいと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる