ぱらさいと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日

<<   作成日時 : 2006/08/27 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

なので、更新してみる。
最近ねー
鬱モードというか、すねモードでなんかもやもやしてて、
あまり自分と向き合いたくなかったのでした。
つうても、ここを見てくれているのは知り合いばかりなので、
甘えてることこの上ないのですが。
ま、架空現実でくらい甘えてだだこねてもいいよね?
・・・だめかなあ・・・


そんな感じで今日は誰かにおめでとうと言って欲しくて
職場の外人さん(ブラジル人)に
「とぅでい まい ばーすでぃ」
と言ったところ、通じなくて切なくなった。
あたしの英語力ったらいったい・・・・
最終的には通じていっぱいハグしてもらってたら泣きそうになってました。
いいね、ハグって。
すごい好き。

話をまったく変えてみる。
アニメアンジェリーク
面白くないんですけど。
公式BBSではえらい評価が高いんですけど、あたしには良さが発見できない。
それどころか、ひどくアンジェリーク世界を汚されたような感じさえある。
大好きで大切な世界だっただけにほんと切ないです。
もし、なんだかでここを通りすがって共鳴してくれる人がおられましたら、
コメント残してください。
アンジェ話できる人募集です。
ちなみにあたしのアニメの嫌いっぷりは、キャラクターCDのジャケットをコーエーさんの特典シールに変える程度です。
てへ




ナナシさま。
いつもありがとう。
ペルソナは、満月前1週間、その他1日ペースで展開しそうです。
コロマル登場まであと1ヶ月のはずです。
今、7月6日です。
あと4−5日はタルタロスめぐりでしょうけど・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。
私のアンジェリークの記事にコメント残していただいて有難う御座いました〜^^
アンジェの世界が汚されたっていう気持ちは痛いほど分かります。
「コレがアンジェの歴史に残るのかぁ」って思うと最近切なくなります。
CDドラマですら気に入らない時がありますが(これはただのワガママなんですが)、このアニメは個人的に問題外です。
まぁ、好きなキャラ(私ならオスカー様)が目立つ時は流石に嬉しいんですけども。
せめて、せめて絵くらいは綺麗にして欲しかったです><
由羅さんの美しい絵を汚すのはやめてほしかった。
今回のアニメで一番楽しみなのは本編よりキャラソンかもしれません(笑)
それでは、また来ますね〜〜^^
神永怜璃
2006/08/29 03:52
神永さま。
お越しいただいて感謝です。
私の今の願いは、愛するレオナード様がいっそ出ないで欲しいということでしょうか・・・まじで。
saw
2006/08/29 21:33
TVアニメの事は直前まで全く調べても居ませんでした。
私の地域でも放送すると知ったのが、前日でしたし(笑)
「おお、やるんだ!」と楽しみにしてたら、あの絵でテンションダウンですよ^^;
しかし、エトワールの話を1クールで終わらせようとするのがそもそもムリだと思うのですが、気のせいでしょうか。
もう少し時間を掛けて、今までどおりの「ゆめ太カンパニー」に作ってもらって、それなりのTVアニメにしていただきたかったなぁ、と願ってしょうがないです。
そして、2クールで全員19人1回は中心の話を持つ、と。
神永怜璃
2006/08/29 22:08
絵、シナリオ全部悪いので、面白くなくなりましたね〜。
最後まで見るのは執念ってヤツですか。。。
私も公式BBSを見てみました。
評価が高くてマジでビックリしました、皆なんで評価出来るんだろう。

>愛するレオナード様がいっそ出ないで欲しいということでしょうか・・・
それも、言えますよね〜私もいっその事、聖獣の守護聖出さない方がいいのでは?とか思ってます^^;
エトワールって聖獣の宇宙を救う話なのに、守護聖出ない、ある意味斬新過ぎですね。。。
レオ様は私も2番目3番目に好きなキャラなんで、ムリして出て欲しくないです(涙)
長々と失礼しました_| ̄|○
神永怜璃
2006/08/29 22:09
私はキッズステーションで見てるのですが、同じ日に遥かやるんですよ。
私は遥かはまったくやらないし、マンガのほうも読んでないのですけど折角なんでアニメは見始めたんです。
遥かのアニメも結構評判良くないみたいですが、アンジェから見たら贅沢者っ!と、思ってしまう・・・
確実にユーイは出るはずですよねぇ?・・・・
ちゃんとネネやエイミーや船長を出して、レイチェルと共に育成をして欲しかったです。
途中でエルンストやメルを出しちゃいかんですよ、エトワールやるんなら。
saw
2006/08/31 01:14
遥かですか〜〜、やる気にもなりません(爆)
でも、アニメは見た目だけでも、アンジェより上ですよね〜。
元の絵は、明らかに由羅さん、アンジェの方がずっと上ですけど。
それで評判イクナイなら、アンジェはどうすればいいんでしょうかねぇ^^;
守護聖様方が崩れてゆく・・キャラデザが一昔前の絵だし・・・・。
動きもカックカクで、どうしようもない(苦笑)
キャラデザの時点で、一番可愛そうなのがジュリ様のように思うのですが・・・かなりカッコ悪い^^;
あのビンビンと漂うオーラが全く無いとはどういうことでしょうか(;´▽`A``
私は、神鳥の守護聖派なので、個人的にダメージ大です(汗)
ユーイ以外にも、全員出るはずですよ、というか出ないとおかしいですし。
かなり早足で続々聖獣守護聖登場になるのではないですかね?
予想では10話とかその辺りかな?と思ってます。
神永怜璃
2006/08/31 21:07
毎度、長くてすみません^^;
アニメの、船って初めて見た時は「大丈夫なのか?!このボロ船」と思ったモノです。
船長や、ネネ、エイミーも出ると思ってました。
しかし、あの豪華なアウローラ号が一転、ボロ船に・・・。
その上、何故かレイチェルが出てない!
むしろ、真っ先に登場させなきゃならないと思うのですが、このまま出ないのでは?と思い始めました。
OPにもレイチェルの姿は無いですし。
コレットには補佐官は居ないってコトになってるのですかねぇ〜(==
エルンストも、メルもなんで守護聖になる前に出しちゃうかなぁ〜、私もかなり納得行きませんっ。
エルンストは、守護聖候補になって、1回承諾したのに、逃げ出すっていうのがあって面白いんじゃぁ・・・。
聖獣の守護聖の方々はレオ様以外どうでもよかったりするのですが、やっぱり、守護聖になるっていう、大きな決断のところは重点置いて欲しいと思いますけどね、リーカーなら。
アンジェって、守護聖あってこそ、なんだから。
長々とグチり過ぎですね・・^^;
神永怜璃
2006/08/31 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日 ぱらさいと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる