アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
P3フェス日記
届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 21:40
ペル3日記
ええ、まだやってますとも。 しかも一周目。 気が付くと170時間超えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/19 16:16
ペル3日記
最近、季節の変わり目でして仕事場がすっかりクリスマスになってることに伴って、帰宅のち落ち着くのが十二時近いという日々がつづいております。 つまり、実際の影時間にタルタロス散策をやってるわけです。 一時間が限度ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 17:24
ペルソナ日記
ペルソナ日記 まだ11月をさまよってます。 コロマル固定。 戦ってる彼もよいのですが気づいてしまった。 滑って転んで固まってる彼もかわいい。 助けたげて〜!と思いつつもそのまま見つめてしまう。 や〜獣のけつはカワイいっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/20 20:07
13日な金曜日(ペル3日記)
そんなタイトルですがすでに土曜日。 怠惰にもほどがある。 13日はうちでぢっとしてたんですが、 翌日は火傷するわ、 自転車のハンドルで眼球強打だわ素敵な一日でした。 ま、江戸川センセーいわく、13日は金曜日な確立は多いらしいですが。 その授業をまさに13日に聞いたわけです。 なんて素敵な巡り合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 12:50
ペル3日記
ようやく十月まで進めてみました。 コミュのためにペルソナを頻繁に取り外ししていたらお金を使いきってびっくりしました。 安いのを使えば良かった・・・ なので今、12体持てるはずなのに4体くらいしかなくてしかもブフ系が多い・・・ なんとかガル系も持っていたので、私のパーティにジオ系の真田先輩とアギラオ持ってるコロマルは欠かせません。 偏った編成・・・ なぜアギ系で順平を使わないのかというと先月くらいのタルタロス階ボス戦で何もしやがらなかったからです。 なにを思ったかずっと待機... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/04 15:26
ペル3日記
何回目だっけ?忘れちゃった。 コロマル登場記念です。 やっと出してみました。 プレイ時間は60時間を超えています。 まだ夏休み中だというのに。 しかし、まあ補習で学力も上がりきってくれたんで、(魅力と勇気は夏休み前に天井)よく眠るようになり、絶好調で満月前でもないのにタルタロスに行く余裕まで出来ましたさ。 戦うコロマルが見たかっただけともいいますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/19 10:18
ペルソナ3
亀の歩みのように進めております。 いまだ、7月6日。 主人公のレベルは30となり、ペルソナも12所持できるようになりました。 しかし、うちの主人公はかわいそうに、レベル15−6のペルソナしか装着させて貰えません。 なぜなら、いちいち技を全部覚えさせているからです。 なんて、無駄なことを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 01:03
ペルソナ3はじめてます・・・
また一月近くあけてしまった・・・ ダメだめだ、わたし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/13 00:15
まとめていろいろ
なんか、異様に仕事が忙しい・・・ てか、休めないんですけど、私・・・。 てなわけで、いろいろまとめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 00:22
ペルソナなこと
久しぶりにパソコンからの更新。 やー、〈もんでんあきこ〉さんの項だけなぜかカウントが上がってます。 コメントも何も無いんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 23:54
ネオアンジェリーク始めました。
と、いうことで発売から実に一月半遅れでようやく始めました【ネオアンジェリーク】 一周目はあっという間に女王になってしまいました。 今までのアンジェと同じように考えてるとダメダメですね。 どいつを落とそうかなーと思案してる間に終わってましたよ。 キャラが総とっかえなので思い入れが薄い所為もあるんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 20:12
幻水終わりました。一周目
107時間かけてクリアしてみました。 いえ8時間ほど前に一度戦いを挑んだのですが、なにを思ったか、パーティーにドワーフをいれいて一向に終わりませんでした。 それでも三回は挑戦してみましたが。 どうも私はスキルの使い方を解ってなかったらしいです。 終わってから気付いた・・・。 8時間後、リヒャルトとゼラセを酷使し、レベル70くらいまであげ、再チャレンジ。 主人公とリオンに幸運の紋章をつけたままクリアしてしまったのです。あう。 最終的にドレミの精でラスボスに挑んでみたいです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/17 19:48
その5な幻水。
やっと108人揃いました。まだ一周目です。 80時間超えています。 なぜなら、戦闘キャラを全員育てているからです。 リヒャルトを可愛がり、ドレミの精を育てるのに萌えています。笑 まみむめもなビーバー隊は今回のは使えますね、協力攻撃が。 即死させてくれます。ただHPが低いのでどきどきものですが。 なんでも2周しなければ真のエンディングが見られないようなのでどうしようという感じですが、アンジェもいい加減やりたいので一時休止でしょう。 私的には、4よりは今... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/08 18:22
幻想水滸伝5はじめました。4
ようやく自軍に名前を付けるところまで進みました。 亀ですね、まったく。 このままあそこが本拠地となるのでしょうか? 1、2のファンとしては成長しない本拠地は何か物足りないのですけど。 今回のはやたらと迷路的でうっとうしいです。 さて、私は今、ジョセフィーヌを趣味で育てています。 あのてのキャラが戦えると思わなかったので嬉しいのです。 もしかして彼女が今回のナルシー担当なんでしょうか? 早く石板が欲しいです。 戦争イベントですがようやくコツがつかめたようです。 たぶ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 17:36
幻想水滸伝5はじめました。3
昨日、出勤前にネオアンジェリークが届きました。 しかし、幻水の戦争イベントに苦戦し16時間以上費やしているのに、未だ本拠地を手に入れていない状態ではどうしようもありません。 ま、アンジェリークにレオナードやアリオスが出てれば話は別なんですけどね。 一応ゲームは遣り遂げたいので一時保留です。 しかし、戦争イベント、勝てません。 だれか必勝法を伝授していただけ無いものでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 19:44
幻想水滸伝5はじめました。2
発売から数日たち、十時間ほどプレイして、ようやく初戦争を終えました。 さあ、仲間集めと張り切ってリオンちゃんと表にでたら、倉庫で身ぐるみ剥がれていました。 や、確かに全部預けるを選択しましたが、装備してるものまで取らなくても・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 17:40
幻想水滸伝5はじめました。
発売から二日たち六時間ほどプレイしましたが、未だ闘技場周辺をうろうろしてます。 だって町で話が聞きにくいんですものーーー!! なんじゃあの金魚のふん。おまえの話はもういいんじゃー。てな感じです。 主人公の後ろにたえずくっついているお付きがうっとうしいです。 その上、町中では人の判別が難しいし。 ストレスたまり放題。 ゲーム機は物凄い音をたてて読み込んでいるし。 先行き不安。 PS2は立てて使わないほうが良いのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 09:52
幻想水滸伝
幻想水滸伝5。本日発売です。(の、はず) うちに帰ったら届いている・・・はず。 おそらく今日からはまるであろうから、仕事中だというのにブログ書き。ほほほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 10:02

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

ぱらさいと日記 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる