ぱらさいと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月に買った本。遅っ。

<<   作成日時 : 2007/03/11 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

と、いっても実は2月に出たけど3月に買った。
というのが正しい。
中にはちゃんと2月に買ったのもあるけれども。
ネット書店でカートにいれっぱにしていたら品切れてしまったり。
いやはや。


サプリ(5)
おかざき真里/祥伝社

今回も、所々が痛い展開に。
て、この『痛い』てのは最近の流行語の可哀相の類義語みたいなのじゃないですよ。
なんかね、刺さるんですよ。
女にとって仕事ってなんだろう、と。

働く女の人なら共感できるはずなのに、何でドラマはダメだったんだ?
陳腐な恋愛ものにされちまったのか?

ドラマは原作を使うならその通りにだけやりなさい。
出来ないなら、原作使うな。


Get down
橋本みつる/白泉社

いきなり読みたくなって買ってみた。
20年位前に花とゆめでデビューした人・・・と思う。
少女漫画とか、少年漫画とかくだらないカテゴライズが出来ない人じゃないでしょうか?
まあ、私個人がなんにつけ【カテゴリー】分けすんのってくだらねーと思っているのも大きいんでしょうが。
や。
分けること自体は否定しないんですけどね。
そのカテゴリーで好き嫌いを言う人が嫌いなんです。



ペルソナ倶楽部P3

えーとお・・・
まだ読み終わってません。



まじっく快斗 4
青山剛昌 /小学館

コナンよりキッドが好き。
でもヤイバが欲しい。
多分買いはしないけど。


ネオアンジェリーク 2
梶山 ミカ/角川書店

なんか可愛くて楽しい。
アニメもネオアンなら話を無理矢理作んなくてもよかったろうに。
あたしはネオアンの世界も好きですよー。
確かに守護聖様方は一掃されてしまいましたけどね。
これはこれでありと。
後はアンジェ界ときちんとつないでいただければ。
広げた風呂敷は畳んで頂きたいです。


しゃにむにGO 25
羅川 真里茂/白泉社

もう25巻ですか。
長いなあ・・・。
今巻は留宇衣のパパ編。



サードガール 4
西村 しのぶ/小池書院

やっぱ夜梨ちゃんはかわういし
美也さんはかっこよいし
涼さんはすてきなのです。

・・・でも現実には美也さんと涼さんてジャガー夫妻な気がしてきたぞ。
ぶるぶる。


電波の城 3
細野 不二彦/小学館

ヒロインの天宮は細野さんの以前の作品【ごめんあそばせ】の鬼龍院ひな子に見えてきました。
容赦のなさが。
面白いです。


天の黒 地の紅 海の青
市川 ジュン/あおば出版

この方のこの手の内容の作品(戦後の婦人参政権をめぐっての話)を読むたびに思うことがある。
ごめんなさい。
皆さんがこんな思いで獲得した参政権を無駄にしています。
ダメダメです。



秘密 3
清水 玲子/白泉社

加害者と被害者。
双方について考えさせられる巻でした。
罪を犯したものは・・・悪いです。
でも多分それだけではないのです。



マリオネット
愛田 真夕美/白泉社

20年ほど前の作品ですが素敵です。
リアルタイムで読んでたはずですが新鮮に読めたのは当時理解してなかったのでしょう。
後、1冊。


1ポンドの福音4
高橋 留美子/小学館

10何年かぶりの新刊・・と思ったら最終巻でした。
ちゃんと終わらせたのねん。
よかった、よかった。


新・ブラックジャックによろしく 1
佐藤 秀峰/小学館


出版社が変わったんですね。
売れるとこんなことが出来るんだなあ・・・となんだか羨ましい・・・

主人公は女関係で悩んでいるようです。
心なしか落ち着こうとしている気がするのは・・・
気のせいよね、きっと。



悲劇の女王
吉村明美/小学館

人って、自分次第でいくらでも不幸になれるんだなあというお話。
逆に、いくらでも幸せになれる。そんなお話。
どっちに転ぶも自分次第。



多分以上。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
youtubeアニメ情報
youtubeアニメ情報 ...続きを見る
youtube(ユーチューブ)アニメ情報
2007/03/12 17:09
「コナン館」鳥取にオープン
青山剛昌ふるさと館/コナンの魅力が満載。大人が見ても引き込まれるストーリーは、魅力的ですね。機会があれば是非見てみて見たいです。 ...続きを見る
とんみんくん
2007/03/19 23:56
YouTubeアニメ動画・アニメモ・ドラマ・ダウンロード情報 - 最遊記RELOAD「アニメ放送開始...
YouTubeアニメ動画・アニメモ・ドラマ・ダウンロード情報今日入手した「YouTubeアニメ動画・アニメモ・ドラマ・ダウンロード情報」 をお届けします。!YouTubeアニメ動画・アニメモ情報で仕事の合間のリラックスに。YouTubeアニメ動画・アニメモ情報で何気ない時... ...続きを見る
YouTube アニメ・ヒーローもの 無...
2007/03/31 19:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月に買った本。遅っ。 ぱらさいと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる