ぱらさいと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よかった探し

<<   作成日時 : 2007/01/17 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルは往年のアニメ、【愛少女ポリアンナ物語】から。
ハウス世界名作劇場の1つです。
んで、曖昧さを回避しようとちょっと検索してみたら、「ポリアンナ効果」「ポリアンナ症候群」という言葉に行き着いた。
なんじゃらほい?と思ったんですが、なんか正確に説明されてない。
ポジティブシンキングってこと?
でも、ポリアンナのそれって微妙に違う気もするんだけど・・・
あ、あたしのポリアンナでのよかった探しって、随分自分勝手だなあ・・・て印象があるんで。
なんていうか、自分がそうでなくて“よかった”みたいな?
その辺を確認したかったけど、なんか無かったです。


前置きが長くなりましたが、別にポリアンナの話がしたかったわけではないです。

まあ、《どんな事が起きてもその中からよかったと思える事を探し出して明るく振る舞う事》て、
大事だと思うんですね。
世の中、どんなことでもびっくりするくらい不幸にしか捕らえられない人も居ることも知っていますが。


で、いったい何の話がしたいのかというと
実は


アンジェリーク

だったりします。

なんで長々と前置きしたかというと、第2部が始まるに当たって、ちったあいいトコを探したるか。
と、見始めたからです。


正放送の初回は見逃しましたが、無事、再放送を見ることが出来ました。



ここから、見たままの感想。



・・・・おや?
なんか、エンジュが美人。
シリーズで1番の出来じゃなくて?
・・・・あれ?
レイチェル、なんか変?
なんだろ?なんだ?
・・・!!顔がコナン顔なんだ!ヒラメ!
え〜なんでえ・・・レイチェル、ブス・・・
ちぇ

神鳥の守護聖様登場。
こっちは相変わらずか。
あ〜あ。変わらず不細工。
・・・薄々感じていたけど、何か確信したことが1つ。
ジュリアスと、クラヴィスて、単なる色違いか?
ヲイヲイ・・・

タンタン、そーいえばぬいぐるみ出てましたね。
ゲームではラスボスなのに、アニメでは神鳥の宇宙に置き去り。
・・・やっぱり私には、アニメアンジェはパラレルだわ。
ん。
いくら、公共の電波にのってようと、別次元の話だわ。

・・・魔女っ子ぷりがパワーアップ。
前作から素朴に疑問だったんですが、サクリアって、あんな華奢な器に収まるのはどうなんでしょうね。
ゲーム版くらい無骨なほうが、重みがあるきがしないでもないんですけどね。

あ、エンジュの顔が元に戻ってる。

なんだろう、ほっとするのは・・・
魔女エンは不細工なのがいいのか?

・・・
神鳥への次元回廊が完全に閉ざされれる。
メルたちどうすんだ?

聖獣の宇宙、いきなり星の小道が開いているのね・・・
片道1〜3日の旅は・・・

ま、いっか。



・・・・・
結局よかった探しはできたんだろうか?
解らん。
不満が7割。
後の3割はとっとこ。


・・・・セイラン、不細工なんですけどーーーーー!!!!!
レオナードがあ!!!!
ヴィクトールがあ!!!!

・・・
あ〜あ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よかった探し ぱらさいと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる