ぱらさいと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まずは自己紹介のようなもので

  作成日時 : 2006/01/26 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

丸1日悩んでしまった・・・。

ブログを始めようと思い立って早数ヶ月。なかなか踏み出せなかったのは、1日目の話題のせい。
ここにページを開設しても尚、たっぷり1日考え込む。
それでも、はじめに用意してあった話題はあったのさ。それは、【DEATH NOTE】の実写映画化。
でも、主演も藤原竜也に決まったようなので、いっかなー、と。無難な配役だと思いますので。
2chを読んでいると、ミサに深田恭子と云う声がちらほら。したらば、【それが答えだ!】再来だね。や、このドラマ、大好きだったので。あたしゃ、配役うんぬんより(そりゃ大事だけどさ)脚本が何より物語を左右するだろうと思っているので、ちんけな話にさえならなきゃいいです。だけどさーー。つくづく思うんだけど、完結してない物語を途中で切るなー!!!ですかね。

こんな感じで始めるのもありなのかなーと、思ったんだけど、ちょっと自分のことを語りたくなった。
そもそもこうして(見てくれてる人がいるならば、だけど)長年、夏休みの宿題の日記でさえ書かなかったあたしがこの場を設けようとした訳などを少し・・・・に、するつもりだけどどうなるかわからん。

あたしは、人と付き合うのが苦手だ。軽い引きこもり状態になったことがある。
半年ほど誰とも口を訊かず過した。なぜ半年で終わったかと言うと、お金が尽きたからだ。当時あたしは東京で一人暮らしをしていたから。
その後、なんやかんやで大家に追い出され、(家賃を1ヶ月ためたため)田舎に戻ってきた。
そして、3年働いて職場の人間関係から軽い鬱状態になった。鬱って不思議だねー。その前後は「あたしって鬱っぽい?」とか思うんだけど、真っ最中はそんな単語、浮かんできやしないの。尤も、あたしは病院で治療を受けたわけではないので、ほんとにそうだったかは定かではない。果てしなくその状態に近いだけだったのかもしれない。そして再び引きこもりは再開する。半年・・・・長く引きこもれるほど自己主張ができない。・・・・あたしは、人として何かが壊れているんだろうなーと思う。

狂うことに憧れに近い感情を持っている。あたしの中の狂うはねこ神様の世界なのです。

・・・・・・なんか自己憐憫な文章ですが、実際は感想文をやりたいと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速遊びに参りました。
ブログ開設、おめでとうございます!
今後ともちょくちょく覗きに参りますので
暖かい目で見守って下さいませ。
デスノ映画化、私もビックリしました。
しかも2部構成(確か)
期待より不安が大きいのですが、どのような
映画になるか見守ろうと思っています。
漫画の実写化って大抵失敗するような気が
するのは気のせいかしら。

人付き合い、私も苦手です。務めていた会社が
倒産した時、必要最低限以外は家に篭って
ましたが別段苦痛に感じることなく、むしろ
快適でした。社交的な人が羨ましい…。
家でじっとしている事が我慢できない人が
信じられません。何故だ・・・。

うっ、話が関係ない方向へ行ってしまいましたが
お祝いの言葉でした!
忍パオ(モコイ)
2006/01/29 22:01
忍パオさま。ありがとうございます。
HPをくじけたので、恥ずかしいのですが、
ぜひお越しいただきたかったのです。

そのうち、ゲームの話もしますね!
sawこと、にゃる
2006/01/30 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずは自己紹介のようなもので ぱらさいと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる